つつむだ つつむ

つつむだ つつむの絵置き場。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用等を固く禁じます。 また、まとめサイト等への引用をスクリーンショット含めて厳禁といたします。

まだ途中だけど一旦分析

・クリスタ使えばここまで素材のおかげでなんとかなる

・が、自分の絵に合わせた上で背景を絵に合わせるのは結構難しい

・トーン同士喧嘩する。グレスケとどちらがいいのか?試す

・髪の毛はあまり大きく削らない方がいいかもしれない。ムラがあるくらいなら恐らく繊細な髪の毛には合う?つやもあまり塗りすぎるとよくないかもしれん。削りはあくまでも演出程度に抑えた方がいい?

・髪の毛にトーンを使う場合はベタ張りのみでいいかも

・影トーンは面倒なので極力やらなくて済む絵作りしたい

・これだという肯定が決まったらリスト化

・部屋はベタかトーンもベタ張りかくらいのシンプルじゃないとうるさくなりそうだけど一枚絵ならこれくらいやってもいいのかもしれない。(漫画と比較しつつ)

・モノクロ漫画で主線の周囲がはっきり強めの線だと線が多い背景でもキャラが立つんだなぁ

・なんかおもしろいことやりたいね

 

illust-nav.info

help.clip-studio.com

 

以上、メモ。

手前の子がOPENの看板下げるために手前の椅子に乗っているということにしたかったけどこの絵じゃ何も伝わらないでめっちゃ背が高い人になっちゃってるな。