つつむだ つつむ

つつむだ つつむの絵置き場。当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用等を固く禁じます。 また、まとめサイト等への引用をスクリーンショット含めて厳禁といたします。

オリキャラメモ【タイトルなし】

頭の中とスケッチブックのラクガキでの排出のみ。誰にも見せないままの創作キャラが大量に生み出されるけどまともに外に出したことない。ので、ここ10年の間で生まれた分くらいは外に出していこうと思う。

梵 尊(そよぎ たける)/13~14歳の見た目の中身クソガキ28歳/嫌われ者

神喰 眞沙深(かんじき まさみ)/ハイパー不遇人生を歩んだ結果、大犯罪やらかす21歳/右側は囚人用拘束服

多分6~8年前くらいに考えたけど、この2人がガチの殴り合いをするというのを観たくて、サブキャラも考えはしたが最初の流れ以外が思いつかんってなったやつ。普段は一応タイトルのようなものをつけて脳内フォルダに保存するけど、タイトルすらない。イケメンを描こうと思って描くことはほぼないけど、人生で初めて美少年的キャラクターにしようと思って実行に移した気がする。性格が下衆だからバランス取ろうとしたんだろうなー。

汚いウテナにしたかった気がする。取り出してみたい武器は完全にギャグ。

キルラキルがきっかけでやたら✨モチーフをつけるイラスト流行ったなぁ。せや、自分もやってみよ。みたいな感じで作ったのがきっかけだった。諸星大二郎さんの「暗黒神話」好きすぎるので、まんま主人公のデザインをベースにしている。性格も見た目も全然違うけど。

 

会社で例えるなら「悪習蔓延る大企業(一族経営)のド級ブラックな職場で散々な目にあってるコネ入社社員(一族の中でも能力がない)が、大企業も持て余すほど育てちゃった有能エリート(性格が最悪)との接触がきっかけでブチ切れて会社潰した結果、業界どころか国がとんでもない目にあったからエリートと一緒に責任とれ」って物語。